ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

カヤ27が入線

こんばんは〜ケトです!

 

今日は、我が家にカヤ27が入線したので、紹介したいと思います。

 


f:id:ketotetu:20200418191403j:image

品番等
TOMIX 8541 カヤ27-500系(カシオペア)(M)

こんな感じで単品の販売です。


f:id:ketotetu:20200418191252j:image

実は、カヤ27は元々24系のカニ24だったので、顔はのっぺらとした顔だったりします。

 


f:id:ketotetu:20200418191702j:image

カヤ27はカシオペアのカハフ26が故障や入場で使えない時に代わりに電源車として入ってました。なので、カラーリングもカシオペアです。カシオペアのエンブレムはかっこいいですよね〜(*´ω`*)

 


f:id:ketotetu:20200418191844j:image

中はこんな感じ。カニ24とそこまで変わりません。が、この子には可変抵抗器が入ってます。
f:id:ketotetu:20200418191932j:image

この黄色いネジをひねって速度を調整できます。また、抵抗が大きいと熱が発生するため、アルミ製(?)の放熱板が刺さってました。

 

最後にこのペアで...
f:id:ketotetu:20200418192126j:image

カヤ27-501+EF81-95

f:id:ketotetu:20200418192204j:image

カヤ27-501+EF81-98

やっぱりカシオペアはEF81が1番似合いますね〜

 

(私もカシオペアをフル編成で揃えようかな〜)

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!