ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

線路の保守長、チキ6000

こんにちはヽ(^0^)ノ

ケトです!

 

今回も実は〇〇持ってますシリーズです。持ってますシリーズだと第2弾かな?

 

昨日告知した通り、チキ6000です!


f:id:ketotetu:20200427161108j:image

モデルアイコンさんのチキ6000のキットを組みました。2両で送料別で1600円〜2500円で売ってるので、オススメです!!(Amazon楽天でいっぱい売ってました)

 

ただ、車輪と連結器と緊締装置のオレンジ色の塗料は別で買わないといけません。(TOMIXのスポーク車輪とKATOカプラー組み合わせがオススメです)

 

あと、車番インレタ等も入ってないので、別で買わないといけません。個人的にはバルディローズさんのインレタがオススメです。

 

そして、最大の難点が...

 
 
めちゃくちゃ軽いことです

軽すぎてたまに脱線します。なのでシャーシのスペースに重りを入れたいのですが、なかなか良いのが見つかりません..(;∀;)

 

何かと金を食う車両ですが、色々な機関車に似合います


f:id:ketotetu:20200427161049j:image
f:id:ketotetu:20200427161051j:image
f:id:ketotetu:20200427161058j:image
f:id:ketotetu:20200427161133j:image

西の釜にも似合います。言っちゃえば、全国で使われてるのでなんでも良い感じになります笑

 

今回はここまでです!最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

紹介した企業様

モデルアイコン様 https://komumodel.wixsite.com/model-icon-/about

 

バルディローズ様 http://bardirose.com/