ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

E2 N編成(?)入線

みなさん、こんばんはケトです!

 

我が家にまたE2系がやって来ましたのでさっそく紹介します。


f:id:ketotetu:20200515182528j:image

ケースはこんな感じ



f:id:ketotetu:20200515194515j:image

中はこんな感じ


f:id:ketotetu:20200515182753j:image

「なんだよ。普通にN編成じゃん!タイトル詐欺め!!」と思いますよね?

 

実は盛岡方面に連結器があります
f:id:ketotetu:20200515182917j:image

「あれれ...おっかしいな...」と思いつつケースを見ると...


f:id:ketotetu:20200515183014j:image

E2'系でした...おいおいマジかよwwwめっちゃ欲しかったんだけどwww

 

わからない人が多いと思うので、説明します。

東北新幹線の盛岡が終点だった頃は長野新幹線E2系東北新幹線E2系がどっちも東北新幹線を走っていました。その頃はどちらも8両編成、あさまカラーで、8号車に連結器があるか無いかぐらいの違いしかありませんでした。

 

その頃のJ編成の製品です。結構貴重なヤツです。

 

その当時のやまびこ+こまちは8+6両だったので、今でも東京-盛岡の駅に14の停止目標が残ってたりします

 

Twitterで「安くN編成を入手したのでN21編成を作ります!」とか張り切ってましたが、これはこれでとっておこうかな...

 

楽しみにしてた方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、N21編成はまた今度やります。スミマセン...!

 

気を取り直して、N編成と並べました


f:id:ketotetu:20200515184050j:image

いや、分かんねえよ!!って感じがしますが、昔も多分そんな感じがしたと思います。

 

ちなみに、古い製品なので通電カプラーではありません。ただのフックリング式です。
f:id:ketotetu:20200515184304j:image

 

パンタは金属の物で、畳めないので、気が向いたら交換します。


f:id:ketotetu:20200515184744j:image

 

次回あたりからちまちま弄っていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!