ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

285系サンライズエクスプレスを弄る①

皆さんこんばんは 今回はメルカリで安く買った285系のNゲージを弄っていきます。ちなみに、新品の半額以下の値段で買えました。他にもいろいろな車両が安く売られているので、本当におすすめです。 今回は以下の加工をしました ・スミ入れ ・インレタの貼り…

E2'編成を弄る①

こんにちはーケトです! 今回は前回紹介したE2'編成を弄って行きたいと思います とは言っても、ほとんど弄れる所がありません... 墨入れ、パンタ交換(在庫の関係で4号車のみ)くらいです 墨入れ 乗務員扉にタミヤの墨入れ塗料を流し込みました パンタ交換 プラ…

E2 N編成(?)入線

みなさん、こんばんはケトです! 我が家にまたE2系がやって来ましたのでさっそく紹介します。 ケースはこんな感じ 中はこんな感じ 「なんだよ。普通にN編成じゃん!タイトル詐欺め!!」と思いますよね? 実は盛岡方面に連結器があります 「あれれ...おっかしいな...…

キヤE195の甲種輸送

お久しぶりですケトです! 今日は新造されたキヤE195のST4〜ST8が甲種輸送されたので、小牛田で撮影してきました! なお、設定ミスでISO6400にしてたのでめっちゃザラザラしてます EH500-19が連れてきて 解結し 反対側に回ってヨ✕3と連結し 仙台へ連行し DE10…

E2 N7編成の貧弱加工

どうもケトです!ネタがありません!!誰かE2くれ!!(ネタが無いのは本当。買い出しに行けてないからね) 今回はE2に台車を少し雰囲気が出るように弄りました 白飛びすいません! 台車に墨入れをしました。これで少しごちゃごちゃ感が出たので、全検明けみたいな感…