ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

E2系N7編成を弄る②

すっかり忘れてました〜記憶力が皆無なケトです。 今回は、前回面倒くさがってた室内灯を入れました!使用したのは、トミックスの0731を1つ、0735が1つ、(ここまでが普通車の室内灯)そしてグリーン車用の0732です。 説明書通りに組み込んで見ましたが、なんか…

長野新幹線のE2系入線/E2系N7編成を弄る①

おはようございですケトです! 昨日の夜に公開するつもりがインレタを貼る作業で想像以上に時間がかかってしまい、遅れました。すみません 昨日、僕への合格祝いでNゲージを買って貰ったのですが、本当はE4系を買ってもらう予定でした...が、E4系が売ってませ…

East-iを弄る④

どうもこんにちは〜ケトです! すっかり改造した事を忘れてましたスンマセン 今回はEast-iのテールライトを弄りました。使ったのはAmazonで売ってた導線付きのチップLEDです。リンクは一番下に貼っときます普通にしこんでやったらこうなりました。⬇ 改造前 改…

East-iを弄る 番外編②

こんにちは〜ケトです! 今回も番外編やっていきます(←だったら①と②で本編④を組め) 今回はウェザリングをやってみました こんな感じ(ウェザリングマスターBを使用) 最初は「純白ボディがかっこいいからやらない!!」と言ってましたが、リアルさを求めてウェザ…

East-iを弄る 番外編(近況報告)

こんにちは〜ケトです! 今回はEast-iを弄る番外編という建前でやっていきます(←おい) まずは、室内灯を作りました が、接触不良が相次ぎボツに... 私:「室内灯がだめならブラインドくぉつければいいんだ!運用でよくブラインドかけてるしね!!」 ってことでブ…

East-iを弄る③

こんにちは〜ケトです! さて今回も愛ちゃんを弄っていきましょう! 今回は、Twitterでも書いた通り、ライトの色分けをしました。 使用したのは ・小筆(毛先が綺麗なもの) ・タミヤのクリアーオレンジ(X-26) ・エナメル塗料《溶剤》 ・塗料皿 ・ティッシュ で…

East-iを弄る②

みなさんこんにちは。ケトです。 今回もやって行きます愛ちゃん製作! てなわけで、まずスミ入れをやってみました。使用したのはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)です。 こんな感じで乗務員扉にスミ入れをし、乾いたらタミヤX-20エナメル塗料《溶剤》をティッ…

East-iを弄る①

みなさんこんにちは。ケトです。 今日からEast-iを弄っていきます。 昨日East-iの資料を見てたらパンタグラフの碍子が白い事に気がついたので、塗って見ました↓こんな感じ ついでに集電部も↓そして、碍子線も塗ってみました。↓ これだけで結構リアルになりま…

マイクロエース E926系[レビュー]

皆さんこんにちは! 今日の昼間に仙台のポポンデッタでE926系East-iを買ってきたので、紹介したいと思います。 まず、外見 中はこんな感じ 側面はこんな感じ 1両目 E926-1 2両目 E926-2 3両目 E926-34両目 E926-4 5両目 E926-56両目 E926-6 上から(右が1号車)…

はじめまして

はじめまして。 ケトと申します。このブログでは主にNゲージの製作、改造、レビューを投稿していきます。 友達にこのブログを広めて貰えると中の人が大喜びします。 どうぞよろしくお願いします!