ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

East-iを弄る⑤

こんばんはケトです。

 

最近、新型コロナウイルス(以下武漢肺炎)が爆発的に流行りだして、日本はどうなっていくのかとても心配です。まだ私の住んでる地域に患者はいないのですが、隣の街に患者がいるらしく、とても心配です。

 

そして、出かけられない+超越した金欠で新車を変えてないので、East-iを弄りました。

 

今回は、台車をウェザリングしました。East-iは走る機会がそこまで多くないものの、割と汚れています。不思議ですね...


f:id:ketotetu:20200405191256j:image

こんな感じです。

 

試験的な意味合いも兼ねて、今回は百均の茶色いスプレーを使いました。
f:id:ketotetu:20200405191421j:image

百均のスプレーは乾燥が早く、液だまりが起きにくく、安くて、金欠モデラーにはうってつけの商品です。今度代車のウェザリングをやる時は試して見てください。めちゃくちゃいいですよ!!

 


f:id:ketotetu:20200405191642j:image

なんか実車っぽくなってきましたね...

 

武漢肺炎が収まり次第、長町のポポンデッタで運転会をしようかと考えていたので、それまでは整備して万全の状態にしていきたいと思います。

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!