ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

E2系を弄る③ グリーン車編

最近、高校からの宿題に追われて、なかなか模型を弄れていないケトです...!

全然更新出来なかったのは宿題があったからです。ええ、決して遊んでませんでした。(←めっちゃだかけてましたごめんなさい)

 

今回はE2系N編成のグリーン車を弄りました。

 

・デッキの製作

まず、TOMIXはパーツ流用し過ぎです!グリーン車のデッキまでシートがあるじゃないですか!!

なので、シートを削ります。
f:id:ketotetu:20200401083536j:image

(⬆長野側のシート)

長野側のシートは後ろ4列目削ります。

写真を撮り忘れたので東京側はありませんが、東京側も1列分削ります。

 

そして、プラ板で作った床板を貼り付け、好みで仕切り板を貼ります。(写真の撮り忘れ)

 

・シートカバーを取り付ける

お次はシートカバーです。

黄色いマスキングテープを1mm✕1mmでカットし、ひたすら貼り付けます。

 

・完成

f:id:ketotetu:20200401084307j:image

 

次は普通車を弄ります。

 

告知

実は、私は新幹線の試験車が大好きなので、そのうちSTAR21やALFA-XやN21編成、R1編成を作るかもしれないです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!