ケトの模型製作所

主にNゲージのレビュー、製作、加工の仕方を投稿していきます。

East-iを弄る②

みなさんこんにちは。ケトです。

今回もやって行きます愛ちゃん製作!f:id:ketotetu:20200309205753j:image

てなわけで、まずスミ入れをやってみました。使用したのはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)です。
f:id:ketotetu:20200309205738j:image

こんな感じで乗務員扉にスミ入れをし、乾いたらタミヤX-20エナメル塗料《溶剤》をティッシュに染み込ませて拭き取ります。
f:id:ketotetu:20200309214441j:image

こんな感じでできましたが、やってて1つ気づきました。

赤と青が溶剤で薄く広がります

...。

 

 

マイクロエースさん、頼むからそこはエナメル系塗料じゃなくて、他のやつで頼みますよ〜...

 

皆さんも気を付けてください

 

マイクロエースの塗装はX-20で溶けるかも知れません。

 

まあ、ケトはと言うと、早く気づいたので、全く気にならないくらいで済みました。

 

良かった良かった...ε-(´∀`*)ホッ

f:id:ketotetu:20200309214924j:image

もう怖いんで、ここで今日の加工を終了としましょう。

 

明日はとある方と運転会をしてきます。とらえず、明日は在来線の検測を再現してみます(ポポンデッタでの試運転は新幹線だったからね)

 

それでは、ここまでご覧頂きありがとうございました!!